Page: 1/1   
生パスタ♪
0

    新橋にある銀座パスフェにて
    生パスタを食べてきました♪

    食べたものは「オリジナル生パスタ」
    自分で食べたいパスタの種類やトッピング、ソースを
    自由に選ばせてもらえて夢のよう。

    私が選んだのは。。

    平麺の明太子クリームソース。
    トッピングに生ハムと大葉。


    もっちもちですごくおいしかったぁ。。。♪
    パスタは大好きで外食の時にはよく食べるけど、
    こんなにおいしいパスタはひさしぶり。

    パスタそのものがとにかくおいしすぎ。

    また食べに行きたいな。



     
    いもうとが食べたわたりがにのトマトクリームもおいしかった♪


    生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイトに参加中
    | ひとみ | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    大葉ナナコさん。
    0
      JUGEMテーマ:出産方法
       いい天気。
      先日。
      豊洲にある「がすてなーに ガスの科学館」で開催された
      暮らしの根っこ はじめの一歩フェスタ』というイベントに参加してきました。


      ママのための文化祭のようなイベントで
      「わたし」「こども」「暮らし」「環境」という4つのテーマに基づいて
      様々なブースが出ていたり
      こどもと一緒に楽しめるワークショップやお料理教室、絵本の読み聞かせがあったり。

      家族みんなで楽しんでいる様子がたくさん見られました。


      私の目当ては
      バースコーディネイター
      大葉ナナコ さんのトークショー。

      妊娠中に知った彼女の著書。

      えらぶお産

      お産のイメージが
      ネガティブなものしかなかった私にとって
      自分のお産を自分で決めるというのは
      衝撃的なものでした。


      「わたしの夢、子育て、仕事!輝く女性になる!」
      をテーマにしたパネルディスカッションでは

      パネリストに
      5児のママ大葉ナナコさん、
      2歳のママ、サンクセンス代表取締役社長の松浦尚子さん、
      同じく2歳のママ、ヨガインストラクターの松浦幸子さん、
      2児のママ、フリーアナウンサーの池崎晴美さんの4名で

      子育ての中で活躍するママからわたしらしく輝くために大切なことを
      ディスカッションしてくださいました。

      みなさんのお話の中で共通していたことは。
      ママが生き生きと自分らしく生きていれば
      その姿は必ずこどもにも伝わるということ。

      ごめんなさい、じゃなくて、ありがとう。
      を大切にすること。

      家庭と仕事の両立のためには
      メリハリをつけて動くこと。

      家事は女の仕事じゃなくて、
      家族の仕事だから=「家事」




      家族それぞれのカタチがあって
      すべてが自分に当てはまるわけでもないけれど
      ひとつひとつに言葉に
      ヒントが隠されていて
      とても貴重な時間になりました。

      ガスの科学館

      午後は
      大葉ナナコさんのトーク。
      「親から伝えるいのちの話」〜心が育つ誕生学〜


      うまれてきてくれて、ありがとう。

      という言葉は、
      こどもが何歳になっても伝えたい言葉。

      だということ。

      性教育=性器の名称やしくみを伝えるだけではなく。
      命の仕組みの意味と力を学び
      尊い気持ちを持つことが大切。

      だということ。



      私自身・・・
      うまれてきて、よかったのかな?
      と、思春期の頃は思うことが多かった気がします。

      私がいるから、
      父は、母は、不自由なんじゃないか。
      自由になれないんじゃないか。
      だとか。
      よく考えていました。

      学校の成績以外で
      自分への自信を裏付けられるものを
      持てずにいたり。


      そらとにとって
      どんなママでいたいだろう?
      って考えたら、

      うまれてくれてありがとうを。
      言葉で態度で示していきたいということ。


      最近。
      ちょっと忘れかけていたな。

      うまれてくれてありがとうの想いを
      伝えるということを。


      何歳になっても。
      うるせーばばあって言われても?

      伝えたいな。


      おむらいす。

      青空カフェで食べたオムライス。
      おいしかった。


      妻である自分。
      母親である自分。
      わたしである自分。

      全部大切にしたい。

      たくさん感じて考えて、
      貴重なひとりの時間でした。



      大葉ナナコさん著書

      | ひとみ | 14:39 | - | - | - | - |
      癒しのとき。
      0

        家族でショッピングモールへ遊びに行った時の出来事。
        毎日の抱っこ疲れを解消するため、
        ひさしぶりにマッサージを受けようと
        ラフィネ湘南モール店に立ち寄りました。

        基本的に私は
        今日は癒されたい日!と決めて
        お気に入りの人に、とか、サロンで、
        施術を受けることがほとんど。
        何かのついでにということはないのだけど、
        この日は思わず立ち寄ってしまいました。

        そらとがパパとおもちゃ見てくる!と言った隙に(笑)


        ちょっとした罪悪感もあって
        そう長い時間は取れないから。
        (別に罪悪感を感じる必要なんてないんだけど。)

        ハンドリクフクソロジー20分コースにしました。

        まわりを見渡すと、意外にも男性が多い!
        ショッピングモールだからかな。
        男性も立ち寄りやすいのかもしれない。

        カウンセリングを受けてゆったりと椅子に座り、
        癒しの時間のスタート。


        腕を触るなり。
        「かなりお疲れのようですが、何かされたのですか??」
        とセラピストさん。

        2歳、11キロの
        最近歩きたがらない抱っこばかりのムスコの話をすると。
        (それでも軽い方なのだけど。)

        「それはそれは。今日は短い時間ですがゆっくりお休みください」

        と声をかけていただきました。


        指先、手のひら、腕。
        確かにゴリゴリしたり違和感がある部分が自分でもわかる。

        自分メンテナンス、サボりすぎたな。

        そんなことを思いながらも、
        アロマオイルの香りに包まれながら
        癒されていくことがわかる。


        はぁ。ゴクラク。


        ショッピングモールでプチリフレッシュもいいな。
        パパがこどもと遊んでる隙にね。
        ママのみなさんも是非に。
        疲れは相当たまっているはず・・・!
        | ひとみ | 12:45 | - | - | - | - |

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Profile

        スポンサードリンク

        子育てブロガーさん大募集中!

        女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

        サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

        人気ブログランキングへ



        にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

        これおすすめ**













        これほしい**


        リンク**

        うさぎカフェコミュニティ うさぎカフェコミュニティ

        うさぎカフェ*パパママ会* うさぎカフェ*おうちカフェ*コミュニティ
        mixi


        朝美人インタビュー


        [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
        ブログ広告ならブログ広告.com
        ブログでお小遣い 無料サンプルも
        無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

        Search

        Entry

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode