Page: 1/1   
いいお産の日、行ってきました。
0
     
    こんにちは〜
    こちらはファザーリングジャパンです〜
    パパ検定やってますよ〜

    と、受付で張り切っていた?&子です(笑)


    行ってまいりました。
    いいお産の日in青山


    率直な感想。

    子育て、妊娠&出産に対して前向きな男性が、
    本当に増えているんですね〜〜!!


    うちの場合。

    妊娠も出産も。
    まーーーーーったく興味なしでした。
    悲しいくらい。
    もうそのことで何度ケンカしたことか。

    こどもなんていらない。興味ない。
    って何度言われたことか。

    今でこそ、
    主夫パパとしてあちらこちらで活躍させてもらっていますけれど。

    そんなだったんです。

    でもね、逆を言えば。
    そんなだったのに、
    主夫になりたい!育児をもっと楽しみたい!
    って言ってくれる様な、
    満点パパに変身しちゃうってことなんですよね。

    男の人って意外と単純だから(笑)
    いつどこでそのスイッチが入るかわからない。

    我が家の場合は
    私が体調を崩してしまって、
    もうどうしようもなくなってこのスタイルになりましたけれど。
    でも、
    今となってはベストなチョイス。

    そうそう。
    体調を崩す。って、
    一見すごくマイナスなことのようだけど。
    大切な節目のサイン。
    ムリせずそれに従うと、必ず次の扉が開く。

    この間おうちカフェでもそんな話になりました。


    家族のかたち。
    夫婦のかたち。
    妊娠のかたち。
    出産のかたち。
    育児のかたち。

    ひとそれぞれ。
    それでいいんですよね。

    夫婦お互いがどれだけコミュニケーションをとれているか。
    想い合っているのか。
    感謝の気持ちを伝え合っているのか。
    それに尽きるのかな。


    誕生学の話の中であった
    うまれてくれてありがとう。という言葉。

    こどもに対してはもちろんだけど、
    夫に対してもそうですよね。
    うまれてくれてありがとう。

    大葉ナナコさんの話もまた聞けたし。
    いろいろ考えることができて。楽しかったです〜。


    そらとは。。。
    弟夫婦に会えて遊んでもらえたことが一番楽しかったんだって(笑)



    “教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪




    **私がほしいよー**

    リカちゃん ミスタードーナツショップ
    この間そらととトイザらスで見つけて大興奮!
    小さい頃似たようなやつでマクドナルド持ってたな〜
    大好きだったな♪ 
    | ひとみ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    うさフェスタ&山下公園。
    0
      ↑ニュースにもなっていてビックリ!!↑

      うさフェスタ
      行ってきました。
      うさフェスタ。

      すごい人すぎて。
      ぐるりとだけまわって、
      退散してしまいました。。。
      ひとごみはやっぱり苦手です。。

      そんな中でも
      見つけて声をかけてくださった方々
      奇跡的☆
      ありがとうございました〜〜♪♪


      それにしても
      いいお天気できもちがよかった〜。
      くっきーのお友達たちにも楽しそうだったなぁ。


      気持ちいいね。


      まぶしい?


      どこ見てるのかな?

      とろ〜り♪

      仲良しきょうだいうさぎさん♪

      写真を撮れなかったうさぎさんたちもいっぱいいっぱい。


      山下公園のイチョウはきれいに色づいていました。
      楽しいひとときをありがとうございました♪

      今度はおうちカフェへも来てね。
      うさぎ話しましょう♪


      **気になる本見つけた**

      うさぎ
      | ひとみ | 18:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
      お散歩できないね。
      0
        ぱすた
        今日はうさフェスタにあわせて
        山下公園でお散歩の予定でしたが。。
        残念ながら雨と風が強いので中止することに。
        これではうさんぽも中止だもんね。

        ちょっと残念。

        明日は晴れるかな。
        晴れたらお散歩、できるね。


        今日は急遽おうちカフェ。

        くっきーも一緒に、
        のんびりすごしましょう。
         
        ブログをご覧の方をお誘いできる日も近いかな。
        興味のある方はメールくださいね♪

        さて。コーヒー淹れましょう★
        | ひとみ | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ランチ同窓会。
        0

          昨日、マコタビィちゃんからランチのお誘い。

          予定なし!OK!

          うれしいなぁ。

          いつもなら、
          ふたりで
          どっぷり語ろうかって思うんだけど。

          なんとなく、
          他にも誰か誘いたいなって思って。

          急遽何人かの友人たちにメール。

          こういう何かをきっかけのメールってすごく好き。

          例え来れなくても、
          ちょっとした近況が聞けて嬉しいの。

          そして、来てくれるといった友達。
          今度また誘ってねといってくれた友達。

          ほんの数時間だけど、
          そうやってひろがる輪。

          何を話した?って。
          すごーく大切なことや
          ちょっとしたことや。

          そしてこのタイミングで逢えたってことが
          なんかあるよね、特別だよね、って思うのです。


          ランチタイムやティータイムの
          プチ同窓会。
          オフ会。

          回数を重ねていくうちに、
          友達の輪。
          その家族との輪。
          参加者が増えていって
          友達の友達の輪がひろがっていく。


          そうそう。
          うさぎカフェでやっていたことで
          私が一番楽しくてしあわせを感じていたことは
          そんな毎日でした。


          だから。
          そんな会を。
          同級生や家族やうさぎカフェで出逢ったみんなとともに。
          たくさん開いていきたい。

          それが私なりの次の「うさぎカフェ」の構想。
          おうちカフェの構想。

          飲食店経営じゃなくてもできること。
          飲食店じゃないからこそできること。

          私、幹事が楽しくてたまらないのです。
          つながっていくのを見ているだけでしあわせ。




          最近かなりの人見知りなそらとが。
          最後にはお姉ちゃんに手をひかれて笑顔。

          みんな笑顔。

          ありがとう。また逢おうね♪


          あ。
          場所は江ノ島のモスバーガーオーシャンカフェです。
          ミッフィーちゃんのブルーナのモチーフがいっぱい。
          こどもにやさしい。お気に入りの場所です。

          またここで
          ランチ会orお茶会やりたいな。



          | ひとみ | 17:56 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          うさんぽ会へ。
          0
            JUGEMテーマ:ウサギ
             カナたんおひさしぶり
            私の地元の公園で、
            うさんぽ会が開かれるとのことで。

            地元の友人たちとともに、
            お邪魔してきました。

            くっきーのおともだちだよ。

            おひさしぶり。

            元気だった?

            まってまって〜

            あー!
            うさぎさん!

            かわいいねーー!!

            いいこいいこしてもいい?


            こどもたちの純粋なコトバっていいね。


            保育園状態と化してしまって。
            うさんぽメンバーのみなさんに
            きちんとごあいさつもできず
            申し訳ありませんでした!!


            あー。
            また、
            うさぎカフェ、
            みんなのコミュニケーションの場作り。
            やりたいな。

            やるなら、
            私のペースで。
            こどもに翻弄されない感じで。
            だね。

            と、
            改めて決意。

            パパ子が畑に行ってる間に・・・かな?


            うさフェスタあたりで
            ちょっとした発表。できるかな。

            いや、するぞ!
            もうちょっと待っててね。


            どんぐりひろいに夢中

            うさぎさんよりもネコちゃんが好きなんだもん。という
            うさぎカフェの子らしからぬ!?そらと。

            どんぐりひろいが楽しかったんだって。


            うさんぽの機会がありましたら
            お知らせ、また、よろしくお願いします。
            お騒がせしました・・!
            ありがとう、ちょっとだけでしたが楽しかったです♪
            | ひとみ | 17:43 | - | - | - | - |
            しあわせをありがとう。
            0
               
              ミッキーミニーと

              結婚式に出ると、
              しあわせのおすそわけをもらうってよくいうけれど。
              私はおすそわけどころか、
              完全にしあわせ気分になりました。
              数々のサプライズとともに。。。



              縁って不思議なものですね。

              5年前に私たちが式を挙げた場所で、
              弟も結婚式を挙げました。

              私自身、
              最高の結婚式だったから、
              いつかディズニーウェディングにゲストとして参加してみたい!
              冗談半分でことあるごとにそういっていたけれど。


              弟が、
              ディズニー大好きな彼女とであったこと。

              まさかの夢が叶ったこと。

              人生って不思議なことの連続。


              そしてミラクルは続く。

              5年前に挙式当日の私のサポートをしてくださった女性が、
              なんと、昨日も彼女のサポートとしていらっしゃいました。

              顔を見て当時の記憶が一気によみがえる。
              うそ・・・信じられない。まさか。本人?

              「おひさしぶりです。そして家族がふえてらっしゃって♪」
              とわざわざごあいさつに来てくださって。
              もうすでに涙が出そう。。

              挙式では
              そらとがリングボーイとして
              牧師さんに結婚指輪を届ける大役をいただいたものの。
              ひとりでできないとダダをこね始め、
              急遽私も一緒に。

              まさか、あのヴァージンロードを、
              また歩けるなんて。
              しかも、ムスコと歩く母親なんて、いないよね。。笑


              あたたかくて。
              やさしくて。

              ふたりの人柄があふれるすてきな空間。
              あっという間の時間。


              しあわせだね。

              結婚って。家族っていいね。

              なんだか改めてそんなことを感じ、
              私たち夫婦にとっても
              転機となるこの時期に、
              初心を思い返させてもらえる貴重な時間をいただけたことが
              本当に嬉しくて。


              でもなにより・・・
              ディズニー大好きな妹ができて
              心のそこからしあわせっっ


              ディズニーウェディング

              末永く。
              おしあわせに。。

              一緒にいっぱい
              家族の思い出、つくろうね。




              おまけ。



              弟たちからリングボーイのお礼に
              サプライズでもらった電車のおもちゃに夢中なそらと・・・

              あぁあ。マイペース(苦笑)

              いっぱい泣いていっぱい笑って。
              最高の1日でした。
              | ひとみ | 13:23 | - | - | - | - |

              Calendar

              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              Profile

              スポンサードリンク

              子育てブロガーさん大募集中!

              女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

              サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

              人気ブログランキングへ



              にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

              これおすすめ**













              これほしい**


              リンク**

              うさぎカフェコミュニティ うさぎカフェコミュニティ

              うさぎカフェ*パパママ会* うさぎカフェ*おうちカフェ*コミュニティ
              mixi


              朝美人インタビュー


              [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
              ブログ広告ならブログ広告.com
              ブログでお小遣い 無料サンプルも
              無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

              Search

              Entry

              Archives

              Category

              Link

              Feed

              Others

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              Mobile

              qrcode